2011年04月05日

仙台の千葉先生より

気仙沼から、北上町十三浜まで支援ありがとうございます。お疲れ様でした。
私も29日気仙沼市へ再度出向しました。
3月28日、地元紙(河北新報)の朝刊の’くらし’の欄に、低体温症がとりあげられました。配信元は、電話取材を受けた共同通信かと思われます。メール添付します。30日、NHK仙台局TVの’いま被災者に伝えたい 専門家に聞く注意点’の番組で低体温症について、解説しました。放送は4月1日の夕刻で東北6県向けです。また、日本医事新報の(追跡)の欄の取材依頼がきています。肩の荷が重くなりつつありますが、被災地の医師の責務かと思っています。
仙台市青葉区  千葉正道
posted by 日本登山医学会ブログ at 12:14| Comment(0) | 会員情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]